通信制大学で卒業しやすいのはここ!卒業率、学費、スクーリング徹底比較

卒業しやすい通信制大学を徹底比較しました。卒業率、スクーリングの有無、学費などが一目瞭然です。

卒業しやすい通信制大学で学費が安くてスクーリングなしでもOKなのはここ!

通信制大学で学士の資格(大学の卒業資格)を取得したいという社会人の方は多いでしょう。

 

中には「学費が安くてスクーリングが少ない(スクーリング不要)の大学って無いの?」という欲張りな希望をお持ちの方もいらっしゃるのでは?

 

そんな欲張りな希望を叶える通信制大学があるんです!

 

それが、産業能率大学です。

 

① 卒業率69.6%

 

 

入学者の80%を占める3年次編入学生の標準学習期間(2年間)での卒業率は69.6%(2016年3月度卒業生)です。

 

② 学費が安い

 

 

卒業までに必要な学費(概算)は、正科生3年次編入学で約40万円です。

 

ちなみに正科生1年次入学は約75万円です。

 

③ スクーリングなしで卒業できる

 

 

3年次編入学の場合は、既修得単位として卒業に必要なスクーリング単位が全て認定されます。

 

つまり、3年次編入学生はスクーリングなしで卒業できるということです。

 

④ レポート作成が苦手な方はスクーリング中心で

 

 

レポート作成が苦手な方は逆にスクーリング中心で単位を修得するのもありです。

 

スクーリングは一般的にレポート学習に比べて単位が取りやすいと言われています。

 

幸い、スクーリング受講料が授業料に含まれているので、どれだけスクーリングを受けても追加費用は発生しません

 

スクーリングは全国20都市で年間300以上が開講されています。

 

産業能率大学についてさらに詳しく

 

卒業しやすい通信制大学 徹底比較