通信制大学で卒業しやすいのはここ!卒業率、学費、スクーリング徹底比較

卒業しやすい通信制大学を徹底比較しました。卒業率、スクーリングの有無、学費などが一目瞭然です。

通信制大学で卒業しやすいのはここ!スクーリングなしで学費も安い大学もあり

【最終更新日:2021年2月11日】 「通信制大学で大卒の資格(学士)を取得したい。」という社会人の方は多いですね。 中には「仕事が忙しいので、できれば卒業しやすい通信制大学がいい。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、忙しい社会…

通信制大学で驚異の卒業率80%!人間総合科学大学5つの秘密

通信制大学といえば、「入るのは簡単だけど、卒業は難しい!」というイメージですよね? 実際にも全国の通信制大学の卒業率は20%前後(4年次在学者卒業率)となっています。 そんな中、驚異の80%の卒業率(4年次在学者卒業率)を誇る通信制大学があります…

卒業しやすい通信制大学で学費が安くてスクーリングなしでもOKなのはここ!

通信制大学で学士の資格(大学の卒業資格)を取得したいという社会人の方は多いでしょう。 中には「学費が安くてスクーリングが少ない(スクーリング不要)の大学って無いの?」という欲張りな希望をお持ちの方もいらっしゃるのでは? そんな欲張りな希望を…